コンビニで使える後払いアプリは意外と多い!利用してみましょう

後払いアプリとは

後払いアプリというのは自分自身の信用力によって買い物ができるクレジットカードのような後で支払うことを約束して購入することができるものをスマートフォンのアプリで行えるものを指します。

この後払いアプリによって得られる利点というのは当然ながら今現在現金がなくても購入することができるということもそうですし、会計処理の手間がかかることに関して手っ取り早く決済ができるということになるのでとても簡単に決済ができてすぐに買い物を終了させることができるということもあります。

この後払いアプリのことですが当然ながらどこも対応しているというわけではなく、特定のチェーン店とか飲食店といったようなところでの利用ができたりするというものであり、クレジットカードほど広く使えるというわけではないのが注意しなければならない点です。

買い物をすることに関して特化しているということもそうなのですがポイントを貯めるというのにも向いていることがあるアプリになります。

コンビニで使える後払いアプリとして

意外と種類は多い

後払いアプリと言うとなんとなく怪しいと思うかもしれませんが結構有名なアプリでも決済機能がついていて後からの支払いができるところが多くあったりします。

特にコンビニで利用するということもできたりするくらいに多用性があるものも多いです。例えばメルカリがやっているメルペイ、ペイペイ、D払いなど意外とたくさんあります。

後払いになるからと言って大きく金額を支払わなければならないというわけでもなく分割して支払っていくということもできたりするので実質クレジットカードみたいな形で利用できるようになります。

その上でよいのが、後払いアプリにはクレジットカードのような信用情報における審査というのがほとんどないです。

つまりは、多少大げさに言う信用情報がブラックの人であろうとも利用できるよポテンシャルが残されているということになります。

これは絶対ではないのですがコンビニなんかでも使えるくらいには多様性が生まれている決済手段となってますので検討してみる余地は十分にあると言えるでしょう。

使うことそのものに関しての使用料というのも特にかかることはありませんので、かなり使いやすいことになります。

by
関連記事

    関連記事はありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です