Appleカードをauペイで買うことはできる?買い方の選択肢を紹介!

AppleカードをApple公式ストアではauペイで買えない

結論としては、Appleカードをauペイで直接購入することはできません。AppleカードはApple公式ストアで購入できますが、支払い方法としてauペイを選ぶことができないからです。

AppストアでもauペイでAppleカードを買えない

AppストアでもAppleカードが販売されているものの、支払いにauペイを使用できないので買えません。

コンビニなどでもauペイでAppleカードを買えない

コンビニやディスカウントストア、家電量販店などでもAppleカードが販売されています。

コンビニなどではauペイでの支払いが可能ですが、金券やギフト券などでは使えません。Appleカードはギフト券の一種なのでauペイで買おうとしても断られてしまいます。

auペイでAppleカードを買う方法

Appleカードをauペイで買いたい場合には工夫が必要です。auペイでAppleカードを買う流れを見ていきましょう。

auじぶん銀行やコンビニATMでauペイから出金する

auペイの残高はauじぶん銀行やコンビニATMを使って残高を出金することが可能です。銀行口座やauショップなどでチャージした残高についてはauペイから出金できます。

クレジットカードやau簡単決済、auペイギフトカードでチャージした分については出金できません。

auペイアプリで手続きをした後、auじぶん銀行またはローソン銀行ATM、セブン銀行ATMで出金すれば現金になります。

ただし、出金額が2万円未満の場合には220円、2万円以上の場合には出金額の1.1%の手数料がかかります。

auペイから出金した現金でAppleカードを購入する

auペイから出金した現金でAppleカードを購入できます。コンビニやディスカウントストアならレジで現金払いをするだけなので簡単です。

また、Appleカードを別の方法で買ってauペイから出金した現金で支払うこともできます。

例えば、Apple公式ストアでAppleカードをクレジットカードで購入し、翌月の支払いにauペイから出金した現金を使うことが可能です。

auかんたん決済を使用してAppleカードを購入し、翌日の支払いに出金した現金を充てる方法もあります。

by
関連記事

    関連記事はありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です