アマギフを安全かつ円滑にしてくれる優良買取サイトの見つけ方について

使わないAmazonギフト券などを 売りたいと思うことはよくありますよね。

しかし全てのサイトや売店が安全というわけではありません。 厳選して安全な取引をしましょう。

一番おすすめなのは家族や友人など Amazon ギフト券が欲しい人に売るというやり方ではありますが 他のトラブルなども発生するので基本的には安全な業者などを選ぶのが無難でしょう。

老舗の電子ギフト買取サイトを利用するのが一番安全

老舗のサイトを選ぼう

電子ギフト 買取サイトが一番簡単で安全です。しかしサイトを選んでいいかわからないという時に指標になるのが老舗のサイトかということです。

あとは ネットなどで調べて行くと有料サイトなどをちゃんと調べていけばちゃんとした老舗のサイトが出てきます。

買取率がちゃんと高いか、 振り込みはすぐにしてくれるか、そういったところをチェックするのが ポイントになってきます。

24時間365日営業のところもあり、現金化がスムーズ

まだそういったサイトは24時間365日営業しているところも普通にあります。
現金がすぐに欲しいと言った時などはとても便利なサイトです。またもちろん ネットで全てを終わらせるので全国どこでも同じようなサービスを受けることができます。 すぐに現金化したい方や近くに店舗がない方などにはとても便利な方法です。

安全なサイトの探し方!2つのポイント!

会社概要の記載があるか

残念ながら悪徳な業者が存在しているのも事実です。そういった時はちゃんとホームページを隅々まで見ることが大切です。
会社の住所がちゃんと書いてあるか、運営会社の概要がしっかりわかるようになっているかというのはとても大切なことです。
安全に取引するためにも、取引する前に細かくチェックしておきましょう。

買取率や手数料をきちんと提示してくれるか

また買取率や 手数料などが曖昧に記載されているようなサイトも要注意です。

相手とやり取りをしていく中でしっかりと数字でこの金額の場合は手数料はいくらで買取率は何%ですということをしっかりと数字で示してくれないとやはりこちらとしては不安になってしまいますよね。

そういう不安に先回りしてくれてちゃんとした数字を提示してくれるサイトを選ぶことが大切です。

なのでメールのやり取りの中なので少しでも「あれ?」と思ったり不安になってしまった場合などは取引を中止しても良いでしょう。

by
関連記事

    関連記事はありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です